「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7

オフ会3日目(最終日) 幣立神宮参拝(阿蘇)
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_313482.jpg







駐車場からの参道入口です。
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_351177.jpg





参道には立派な「五百枝(いおえ)杉」があります。
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_361587.jpg






「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_37493.jpg






「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_375778.jpg






「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_382010.jpg





見るもの全てが美しくて、ただただため息でした(^^)
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_384528.jpg





朝日を受けて草木が輝きます。
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_310152.jpg





辺りには、小っちゃいけれど黄色い可愛いお花が一杯咲いていて、一面お花畑と化していました。
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_3103860.jpg






「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_311298.jpg




番外編
霧の好きな私の独断と偏見で・・・(笑)
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_3124861.jpg




そよかぜパークから撮った早朝の阿蘇です。airさん、ありがとうございますm(_ _)m
「霧島~高千穂~阿蘇」神社参拝記 その7_b0031558_313974.jpg



霧島、高千穂の神社は初めての参拝でした。
今回訪れた所は、それぞれに特徴があって、みんな心に残る神社ばかりでした。
5月の新緑と空気、5月の風と、光と、おいしい水、肌で自然に触れ、心癒された旅でした。また、人の優しさや温もりを感じた旅でもありました。そしてまた、気持ちを新たに明日からを生きていく元気を貰った旅でもありました。皆さんありがとうございました。airさん、お写真ありがとうございました。  by:fujiryujin
by fujiryujin | 2009-06-03 04:01

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31