千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー

のんびりし過ぎて 5月が終わってしまいました(^^;
撮っていた5月の花たちを一挙公開です(^^)
紫蘭(シラン)です。花の色は紫の他に白・ピンクがあります。
花言葉は「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_15501242.jpg






ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)の花です。
花言葉は「私の希望を入れて下さい」「私を拒絶しないで」「和解」「希望」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_15573750.jpg






色変わりのイキシアのお花です。私は初めて見ました。グラジオラスみたいな花の咲き方で、これも色んな色があるようです。
花言葉は「誇り高い」「秘めた恋」「団結してあたろう」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_1633822.jpg






ボタンです。 美人の姿に例えて 立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花ってね(^^)
花言葉は「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_1622931.jpg






ガザニアの花
花言葉「あなたを誇りに思う」「笑顔で答える」「身近な愛」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_16284374.jpg





ミヤコワスレ
花言葉「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_16331136.jpg





ユウゲショウ 夕方に開くことからこの名前がついたようですが、朝も昼も咲いてますね。
花言葉 臆病
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_16351027.jpg





睡蓮(スイレン)です。
花言葉「清純な心」「信頼」「信仰」※白い睡蓮の花言葉は「純潔」「清浄」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_16393390.jpg





ベニカナメモチ 我が家の垣根に咲いてます。
花言葉「賑やか」
千紫万紅 (その3)ー5月の花たちー_b0031558_16503078.jpg

by fujiryujin | 2014-06-09 17:03

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31