相模湖プレジャーフォレストに下見

お盆に、可愛い姪っ子と甥っ子が遊びに来るので、今日は相模湖プレジャーフォレストへ下見に行ってきました。
今日は平日なので、空いているかな~と思って行ったら・・・・・かなり混んででちょっと驚きました005.gif
この分だと、お盆休みはどんなことになることやら(^^;

山の頂上に観覧車が見えたので、まずはそこへ行って見ることにしました。観覧車へはリフトに乗っていくようです。
b0031558_074941.jpg






観覧車です。
b0031558_053952.jpg






頂上には観覧車の他に・・・    「大空天国」という乗り物が・・・ 
b0031558_0934100.jpg






どんな乗り物かと眺めていると013.gif    動き始めました~~~~~025.gif
b0031558_016475.jpg






どこまで上がるのでしょうか?
b0031558_016369.jpg






もうかなり高いと思うんだけど・・・  まだマックスじゃないのかしら025.gif
b0031558_0171381.jpg






こ・こんなに!。。。。。もう見ているだけでも、身が縮みそうでした(^^;
b0031558_0174576.jpg






因みに 横から見るとこんな感じです037.gif003.gif
「大空天国」があまりに凄すぎて、観覧車の存在が霞んでしまった気がします(笑)
b0031558_0194435.jpg






眼下に「じゃぶじゃぶパラダイス」が見えます。
b0031558_026973.jpg






木陰もあって 良さそうな感じがします。 あとは当日を待つだけです。楽しみです(^^)/
b0031558_026337.jpg

Commented by ともじ at 2014-08-08 07:19 x
高地での観覧車、気持ちよさそうですが、もうひとつの乗り物は激しいですね! 相模湖ピクニックランドにわか~い頃にライブを聴きに行ったことがあります。姪っ子さん、甥っ子さんと賑やかな楽しい時間になりますように☆
Commented by 森明 at 2014-08-08 17:00 x
素敵なお写真沢山拝見致しました☆

花火、、1万発、すごいですね。
ナイアガラの滝のような花火もすごい量で圧巻!!

恵比寿島の浸食された磐、怖いくらいすごいですね。
自然のなす力・技は 恐れ多くて貴くて素朴で・・・♪

最後に!
観覧車の眺めもさることながら
これはすごい乗り物ですね!。

甥っこさん、姪っ子さん、さぞ大はしゃぎで♪
しかし、Fujiさんはすごい、下見に一度行かれるなんて
その心遣いがたまらなく素敵です~。

良い思い出が出来ますように~(*^_^*)

Commented by fujiryujin at 2014-08-08 20:35
ともじさん 大空天国すごいでしょう?(^^)
見かけはブランコだけど・・・
結構強烈なんですよね(笑)
昔、同じようなブランコ式の海賊船に乗った事があるけど、たかがブランコ されどブランコでした(^^;

そうそう、昔は相模湖ピクニックランドでした。
ここは、冬のイルミネーションも凄いんですよ!
まだ行ったことはありませんが・・・(^^)/

いつもコメントありがとうございます(^^)
Commented by fujiryujin at 2014-08-08 21:04
森明さん こんばんは~(^^♪

お越し頂き、ありがとうございます(^^)
花火は、早い人は午前中から場所取りをするんですって!
私は、PM5時頃に出掛けたので、もう良い場所はないだろうと思ったのですが、ラッキーな事に、花火を上げる場所の真正面に座ることができたんですよ~(^^)v

下見はね、こちらでお招きする場合はだいたい行きます。
目的地までの行き方や所要時間を調べるためと、食事をする場所とかを調べておく為です。
大人も子供も楽しめそうなので、結果はオーライでした。
まだまだ準備する事がいっぱいで、そんなこんなで毎日バタバタしています(^^)v

いつもありがとうございます。
by fujiryujin | 2014-08-08 00:57 | Comments(4)