晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1

箱根湿生花園は、湿地をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。
なので、春にはさまざまな山野草に出会えたり・・・
秋には一面を覆い尽くす「すすきの原」に出会えたり・・・と、四季それぞれの野性美を味わえる場所でもあります。
受付で入場券を買おうとしたら、もう写真に撮るお花も少ないのでお詫びにと「入浴剤」を下さいました(´д゚`)エエー
そんな事から、ちょっと不安な気持ちでの入場となりました(^^)
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14333801.jpg












晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14344312.jpg











樹々の落葉が進んで、暖冬とはいえ、確実に季節は廻っていますね。
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14351887.jpg











草紅葉も、もうピークは過ぎてしまったようです。
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14355794.jpg












晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14363112.jpg












晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14370850.jpg












晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14374218.jpg











数少ないお花?です。 この形からして 恐らく「食虫植物」?のように見えますね~(ε
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14381073.jpg











貴重な紅葉です(^^)
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14383890.jpg











野バラの実? だと思います(^^;
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14390884.jpg











箱根湿生花園の営業は今月いっぱいで、 来年3月半ばまで休園となります。
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14393729.jpg











写真を撮っていたら 鯉さんが遊びにやってきましたヽ(^。^)ノ 湧き水なのでしょうね。水が透き通っています(*´▽`*)
晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_b0031558_14400487.jpg

写真が多いので 残りは№2に続きます(*^ー゚)b








晩秋の装いの箱根湿生花園ー№1_00000010_18534469.jpg







by fujiryujin | 2015-11-23 15:09 | 紅葉

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31