カルミアの花が咲いたよ🌸



まず5月15日に一輪!

カルミアの花が咲いたよ🌸_b0031558_23361753.jpg
















今日(5月23日)は、もうかなり咲きました。

カルミアの花が咲いたよ🌸_b0031558_23374352.jpg
















カルミアの花が咲いたよ🌸_b0031558_23383925.jpg
















カルミアの花が咲いたよ🌸_b0031558_23390999.jpg










カルミアの花が、パラソルみたい!と言われる所以は

左側のお花に注目!

雌しべ(赤色)がパラソルの芯棒で、雄しべが骨に見えるからなんですね。

この雄しべ、ちょうちょや蜂がやって来て触れると飛び出すらしい150.png

こんな雄しべは珍しいですよね~(*^_^*)

カルミアの花が咲いたよ🌸_b0031558_23394138.jpg


ここの所、仕事が忙しくて、ゆっくりパソコンの前に座れる時間がなくて

せっかく、usaさんの圧倒的桜。2017も、沢山の方々の訪問を頂きながら、まだ回り切れておりません。

まだ暫く忙しさが続きそうなので、ご訪問が遅くなると思いますが

お許しください。



by fujiryujin | 2017-05-23 23:59 |

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31