<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

空は大きな大きなキャンパスです。
そこには大小さまざまな形の雲があります。
時に思わぬ形の雲に出会うことも・・・
その中で印象に残った雲を何点かピックアップしたいと思います。


b0031558_2385063.jpg
車で平塚を走っている時に遭遇、慌てて車を止めて撮りました。
まるで「竜の巣」のようなおおきな「つるし雲」でした。



b0031558_23132195.jpg
この雲の撮影地は江の島です。
じつにこの日は面白い雲を何枚も撮ることができました。
その中の一枚です。



b0031558_23143795.jpg
同じく江の島で撮ったものです。
ちょっとハワイっぽく見えませんか(笑)。



b0031558_23272639.jpg
江の島で撮った雲三枚目
これは何に見えますか?(笑)



b0031558_23135722.jpg
この雲の撮影地は、三重県伊勢市です。
伊勢神宮に行く途中の、新幹線の中から撮りました。
私には、吉兆を予感させるうれしい雲でした。



b0031558_23164693.jpg
最後は、富士山で撮ったものです。
この日富士山は、深い霧に覆われ、空は鉛色をしていたのに、
前方のこの部分だけが輝いて、そこに龍のような雲を発見したので撮りました。
by fujiryujin | 2004-09-30 23:33 | Comments(4)

うちのペットたち

かわいい我家のペットを紹介します。 ^ ^v

b0031558_10464781.jpg
まずは、長女の「ヴイッキーちゃん」。通称「ウイちゃん」です。
♀の手乗りオカメインコで、我家に来てもう10年以上になります。
若い時は美人だったのに、最近はすっかりおばあちゃんになってしまって、ほっぺの赤い色もなくなりました。でもまだ元気で「ウイちゃん」と呼ぶと「ウイ!」と答えてくれます。

                   
b0031558_112722.jpg
次に控えしは、わんこの「マーブル」くんです。5歳の♂ シェルティです。
食いしん坊の為、かなり体重オーバーでっす(^^;
しか~し、我家には居なくてはならない大事な家族の一員です。


                                                                  
b0031558_11352479.jpg
こんな格好で失礼! <( _"_ )>
お気に入りの寝姿です。


                    

b0031558_11414054.jpg
このつぶらな瞳でジッと見つめられると ついつい食べ物を与えてしまうダメな飼い主なのだ(ウ・ウ・ゥ・・・)
by fujiryujin | 2004-09-29 11:53 | Comments(7)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり