コスモス

風にゆらぐ可憐なコスモス
だけど写真に撮るのは難しいお花です。
今回もやっぱりイメージです・・・

b0031558_20571526.jpg






b0031558_20574999.jpg








b0031558_20581382.jpg








b0031558_20584428.jpg








b0031558_20591449.jpg

by fujiryujin | 2004-10-29 21:00 | Comments(7)

あるキャンパスから

大学の学園祭を間近にひかえ、イルミネーションが飾られたと聞いたので
夜景を撮りに出掛けました。

b0031558_0423328.jpg
う~~~ん。街灯の色と被ってうまく赤色が出てないな~。

b0031558_0434857.jpg
イルミネーションのトンネルで~す。


b0031558_2305778.jpg
街灯のあかり
オレンジの色はあったかいね。
by fujiryujin | 2004-10-28 23:02 | Comments(5)

きょうは雨・・・

雨は嫌いじゃないけど 今年はもういいや~って感じ・・・
台風23号で被害に遭った人たちや
新潟で地震に遭った人たちの気持ちを思うと
つい恨めしくなって空を仰いでしまいます。


b0031558_11313055.jpg

by fujiryujin | 2004-10-26 11:34 | Comments(4)

秋模様

秋の日はつるべ落とし
日もだいぶ短くなってきました。
だんだん身近な所にも秋を見つけられるようになってきましたね。

b0031558_0165683.jpg
野原にさく花も どこか寂しげな色合い・・・それが秋色



b0031558_0171641.jpg
秋の里山を彩るガマズミの赤い実



b0031558_0183940.jpg
みかんの色づき
間もなく食べごろで~す。


b0031558_23565553.jpg
草むらにジッととまるベニシジミ蝶
もうちょうちょの季節もそろそろ終わりです。
by fujiryujin | 2004-10-25 23:59 | Comments(4)

えのころ草

実りの秋はえのころ草にも・・・
いま野原を歩いてみると
金色に色づいた穂をいっぱいなびかせてます。
かわいいですよ~(^^)


b0031558_23371549.jpg

by fujiryujin | 2004-10-24 23:51 | Comments(2)

イメージで捉えた花

過去の写真から・・・
花を ありのままの姿ではなく
一部分だけを強調したり、イメージで撮ってみると・・・

b0031558_21524156.jpg
この形って、牛乳のCMで見たことがあったな~(花:さざんか)









b0031558_3122555.jpg
これは露出を勉強中に撮れた偶然の産物です(^^;・・・(花:もみじ葉ゼラニューム)








b0031558_3141100.jpg
どうしてこんな形?
自然っておもしろいな~(花:カリガネソウ)








b0031558_21583219.jpg
まるで王冠のよう・・・(花:クレマチス)










b0031558_3233413.jpg
透き通るようなブルーとつぼみに魅せられて・・・(花:ベルフラワー)








b0031558_3154078.jpg
前ボケで淡い表情にしてみました(花:エゴ)










b0031558_318595.jpg
絵画的(?)・・・でも、切花ではなく自然です。 (花:ユリ)
by fujiryujin | 2004-10-22 03:54 | Comments(6)

心くばり

先ほど行ったお蕎麦屋さんの照明に・・・
人工のもみじが一枝

たったこれだけのことなのに、何故かこころが和む。
ふしぎだな~・・・・・

b0031558_2031248.jpg

by fujiryujin | 2004-10-20 20:06 | Comments(4)

これまでに撮った色んなしずくを集めてみました。

b0031558_23341850.jpg





b0031558_23424967.jpg








b0031558_23433616.jpg








b0031558_233323.jpg








b0031558_23343837.jpg








b0031558_23351166.jpg








b0031558_2336532.jpg








b0031558_23362798.jpg

by fujiryujin | 2004-10-19 23:47 | Comments(0)

高校生の若さあふれる踊りをどうぞ(^^)/


b0031558_22403364.jpg












b0031558_224113100.jpg












b0031558_22414191.jpg












b0031558_2242954.jpg

by fujiryujin | 2004-10-18 22:49 | Comments(2)

大田道潅まつり

秋祭りが各地でたけなわですね。
きょうは神奈川県伊勢原市の「大田道潅まつり」に出掛けました。
祭りで出会った子供たちの表情を拾ってみました。










b0031558_23575620.jpg
祭りといえば定番の金魚すくい
ここは子供たちの熱気で一杯でした。










b0031558_23582587.jpg
こんなに一杯すくっても破れないので、飽きてしまったみたいです。
あなたは金魚すくいの天才です(^^)。










b0031558_23551237.jpg
着ぐるみのスポンサーさんは○○○さん(^^;
でも、うさちゃんは子供たちの人気者です。










b0031558_23564648.jpg
キャー可愛いぃぃ(笑)。
粋でいなせで可愛くって・・・思わず何枚も撮ってしまいました(^^;










b0031558_23572495.jpg
おじいちゃんとお祭りに来たんだね。疲れてただ今休憩中。
by fujiryujin | 2004-10-17 23:58 | Comments(6)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり