2004年最後の日

2004年もきょうでおしまい
今年は本当に災害の多い年だったから 新年が待ち遠しい
来年は、災い少なく平穏な年であって欲しいものだ

私も、ブログを始めて3ヶ月が経った
その間に、たくさんの方々に来て頂いて、この場をお借りして心からお礼を申し上げます。
皆さま本当にありがとうございました。
来年も、がんばって更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈り致します。 
皆さまどうぞ良いお年を・・・

b0031558_152958.jpg








b0031558_153218.jpg








b0031558_1591815.jpg

by fujiryujin | 2004-12-31 02:01 | Comments(2)

きょうの富士山

きのうの雪で、山全体がすっぽり雪化粧した富士山
大きなサイズにしてあります。
画像をクリックして大きな画像でお楽しみください。

b0031558_23501976.jpg
撮影地:平塚レイクウッドゴルフ場 
by fujiryujin | 2004-12-30 23:51 | Comments(4)

霜の朝

昨日は、雪にはならなかったものの冷たい雨が降った
そのせいか、今朝はとてもさむく、一面の霜景色・・・
さっそく霜の表情を撮ってみました。
b0031558_23234757.jpg

倒木に生えたきのこについた霜
きのこが帽子をかぶったみたい・・・




b0031558_0314916.jpg

野草にも霜の花が・・・






b0031558_2328434.jpg

紅葉した葉っぱの霜
霜は上部だけにつくのでしょうか?





b0031558_23291246.jpg

霜の表情も色々ですね。





b0031558_23294141.jpg

木肌についた霜。





b0031558_2330823.jpg

霜の結晶・・・とまではいかないか(^^;





b0031558_0463829.jpg

これは朝露が凍ったもの。
ワッ!丸いまま凍ってる!
by fujiryujin | 2004-12-30 23:48 | Comments(2)

夜明けの海岸

風はなくてもやはり海は寒い
カメラを持つ手が冷たかった
海岸には釣り人の姿がちらほらと・・・
b0031558_10154317.jpg






大磯海岸から江の島方向を写したものです。
b0031558_10253197.jpg






こちらは小田原方向。大磯港と西湘バイパス。
正面は箱根の山です。
b0031558_0195018.jpg

by fujiryujin | 2004-12-25 10:43 | Comments(2)

撮りたてホヤホヤ・・・

今朝の相模湾の日の出です。
撮影地:花水川河口 
日の出時刻:6:48(但し雲が掛かっていたので実際は7:00ごろ)
b0031558_1001188.jpg

by fujiryujin | 2004-12-25 10:02 | Comments(2)

控えめで それでいて生命力に溢れてる
そんな小さなかわいい野草たちを集めてみました。

b0031558_23274339.jpg

花:露草    撮影地:休閑地の田んぼ





b0031558_23293383.jpg

花:ヒルザキツキミソウ   撮影地:畑の畦





b0031558_233235.jpg

花:ムシトリナデシコ(虫取り撫子)   撮影地:畑





b0031558_23324071.jpg

花:オオイヌノフグリ    撮影地:畑





b0031558_2333136.jpg

花:すみれ    撮影地:ヤビツ峠





b0031558_23334531.jpg

花:むらさきかたばみ    撮影地:自然遊歩道





b0031558_23341181.jpg

花:オニタビラコ    撮影地:丹沢の川原
by fujiryujin | 2004-12-21 23:48 | Comments(4)

冬の朝

近所の川の朝景色
水鳥が着水する瞬間が撮れました(^^)v。

b0031558_23573992.jpg

by fujiryujin | 2004-12-20 23:58 | Comments(4)

2枚の葉っぱを横に一杯広げて、上を向いて咲いた一輪。
大空を飛んでみたいのかな・・・

b0031558_20281648.jpg






4種類の色があったけど、白が一番きれいでした。
椿の花は、花びらがすぐ傷むので、なかなか綺麗な花に出会えませんよね。

b0031558_20291355.jpg


More・・・椿でした
by fujiryujin | 2004-12-18 21:36 | Comments(6)

きょうは快晴だったのですぐ近所をひと回り。。。
低山は今一面紅葉してきれいでした。

b0031558_2284334.jpg

「浅間山」 ここは春になると、お花見でにぎわいます。





b0031558_2383849.jpg

もうすぐクリスマスだというのに、まだまだ紅葉を楽しめちゃう(^^;





b0031558_2392262.jpg

ガマズミの葉の紅葉
順光で見ると枯葉。でも透かして見ると・・・




b0031558_2394859.jpg

まだ緑の葉もあります。





b0031558_2402682.jpg

季節がずれてますが、今が見頃です。





b0031558_2404878.jpg

中には真っ赤なものもあります。
by fujiryujin | 2004-12-18 03:07 | Comments(5)

おすすめ夜景スポットは?
神奈川県清川村にある宮が瀬ダムに設置されたクリスマスツリー。
少し前までは日本一大きなツリーと言われてました。
お越しの際は、山ですしダムなので寒いですから、暖かくしてお出掛けくださいね。
b0031558_20274784.jpg




同じ敷地ないにある噴水です。
音楽に合わせて色が変わりますよ~。
b0031558_20291996.jpg

by fujiryujin | 2004-12-16 20:29 | Comments(8)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり