<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

吾妻山公園 ―その2―

白梅と菜の花

白梅がちょうど満開でした。
b0031558_2565963.jpg






縦撮りで・・・
b0031558_2574548.jpg






菜の花畑
b0031558_3131023.jpg






展望台から小田原方面を見ています。
霞んで良く見えませんが、薄く見えるのが伊豆半島です。
b0031558_313399.jpg






公園内芝生の広場
b0031558_3284.jpg

by fujiryujin | 2005-02-28 03:14 | Comments(8)

吾妻山公園 ―その1―

菜の花が満開という新聞記事をみたので、
天気の合間をかいくぐって二宮町の吾妻山へ行って来ました。
きのうは雪が降って大変寒い一日だったけど、負けずに春をお届けです。

菜の花だけを見ていると、もう春爛漫って感じです。
b0031558_2205664.jpg







もう一面満開でした。
b0031558_221567.jpg







パステルカラーは春の色。
b0031558_2231362.jpg







もう種まで出来ています。だいぶ前から咲いていたようですね。
b0031558_2234537.jpg







山の頂上にあるので風が強いのだろう。倒れたものもありました。
b0031558_224732.jpg







お花は、見る人に元気をくれますね。
b0031558_2251270.jpg







菜の花の横顔
b0031558_2262349.jpg







超接写!
b0031558_2412221.jpg

by fujiryujin | 2005-02-27 02:43 | Comments(14)

コサギ

きょうは風の強い一日だったよ。
関東地方は「春一番」が吹いたんだって・・・
もうすぐ春がやってくるね。
ぼくのように足音そっとしのばせながら・・・

たまに行く犬の散歩道の河原にいたコサギ君です。
b0031558_23542232.jpg






b0031558_0363922.jpg






b0031558_037565.jpg






b0031558_0374344.jpg


More・・・あと3枚あります
by fujiryujin | 2005-02-23 23:54 | Comments(6)

葉脈


b0031558_2228457.jpg

花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根はみえねんだなあ(相田みつを)


見えないけれどあるもの
葉っぱの葉脈もその一つ、
葉の隅々までまんべんなく網羅していることが解かる。
by fujiryujin | 2005-02-22 22:31 | Comments(4)

夕景

b0031558_2140499.jpg

『 こ こ ろ 』
              からすえいぞう                

ゆうやけが

あんまり きれいだったりすると

おれ しんとした こころになる

ゆうやけの ところへいって

はなしあいたくなる


なにを はなすかっていうと

あかちゃんだったときの こととかさ

しょうらいどうなるかって こととかさ・・・

いつもは こんなこと おもわないんだぜ・・・・・・・


おれ こころ いっぱい もっているんだな


くどうなおこ著「 のはらのうた 」より
by fujiryujin | 2005-02-22 22:09 | Comments(0)

夕景

公園の池に写った夕景です。
これも散歩の途中、コンパクトカメラで撮ったものです。

柳の木と夕焼け雲・・・
b0031558_10175755.jpg






前回カワセミを撮った湧水でできたせせらぎの一角・・・
b0031558_10194394.jpg






丘の上のさくら・・・
b0031558_10201291.jpg


More・・・あと2枚あります
by fujiryujin | 2005-02-22 10:37 | Comments(2)

紅梅

毎日通る犬の散歩道にある紅梅です。
コンパクトカメラで撮りました。
b0031558_1010810.jpg







b0031558_10103239.jpg








b0031558_10105394.jpg







b0031558_10112170.jpg







b0031558_10131686.jpg

by fujiryujin | 2005-02-22 10:14 | Comments(5)

のらたん

湘南平で出会ったのらたん2匹です。

眼光が鋭いのらたんだった。のらで生きていくには仕方がないのでしょうね。
b0031558_250378.jpg





こっちののらたんは目が見えないので恐くなかった。
鼻の所の模様がユーモラス。それに何度見ても目がわからない(^^;
b0031558_2503498.jpg


More・・・同じようですがもう4枚あります
by fujiryujin | 2005-02-20 03:05 | Comments(10)

また日の出です(^^;

日の出をみているとパワーをもらえるので、日の出の写真が多いです。
太陽の周りに日輪ができて、まるで後光のようですね。
b0031558_21553340.jpg





日の出の頃の朝景色
b0031558_2156851.jpg






朝露の中に朝日を入れてみたのですが、解かりますか?
b0031558_2156389.jpg






たんぽぽの綿毛とたわむれる朝日
b0031558_2157418.jpg

by fujiryujin | 2005-02-11 22:07 | Comments(6)

ゴルフ練習場

あの一番奥まで飛ばすと300ヤード
どんなに張り切って打っても、私の場合はせいぜい70ヤードがやっとです。
b0031558_21404327.jpg

by fujiryujin | 2005-02-11 21:42 | Comments(4)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり