しずく ―葉っぱ編―

先日のくもの巣と同じ日に撮ったものです。

はぎの葉についたしずく
b0031558_2248259.jpg


More・・・あと4枚あります
by fujiryujin | 2005-07-23 22:52 | Comments(27)

カサブランカが咲いた

今年もカサブランカが咲き始めました。
カサブランカの香りが部屋の中まで・・・
b0031558_16351377.jpg


More・・・あと2枚あります
by fujiryujin | 2005-07-21 16:47 | Comments(12)

丹沢より・・・

暑さから逃れたくて、丹沢の清流に行って来ました。

涼を求めてこんな人が・・・
b0031558_1632844.jpg


More・・・あと7枚あります。
by fujiryujin | 2005-07-20 16:16 | Comments(14)

新幹線の中から・・・

18時ごろ撮った写真です。(レタッチしてあります)
b0031558_23271654.jpg






こちらは18時30分過ぎくらいだったかな・・・。(レタッチしてあります)
b0031558_23291079.jpg






亀さんのような夕焼け雲が・・・
b0031558_23311055.jpg

by fujiryujin | 2005-07-19 23:33 | Comments(6)

境内にはちょうちょやトンボが沢山居ました。
その中で2種撮影できました。

これはジャコウアゲハ(?)ではないかと思うのですが、カラスアゲハかも知れません(^^;。
b0031558_20523441.jpg






ノシメトンボ(?)かな・・・
b0031558_2053436.jpg

by fujiryujin | 2005-07-18 20:59 | Comments(7)

お散歩の途中

犬の散歩が日課です。
道草しなければ(^^;約30分。きょうもいつものようにお散歩してると
キアゲハを発見!急いで家に引き返しカメラを持って飛び出しました。
今行くから待っててね~キアゲハさん(笑)。
ゼーゼーゼー・・・。あ~まだ居ました(ヤッター!!!)
田んぼの中の粟?稗?、どちらか解からないけど・・・に止っていました。
b0031558_20431433.jpg


More・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2005-07-16 22:10 | Comments(18)

朝日が射してきました。今日という日の始まりです。
すがすがしい朝の空気をからだ一杯深呼吸です。
きょうは暑くなりそうですね~。
暑さに負けず、さ~きょうも1日頑張りましょう(=^O^=)/
b0031558_109869.jpg

左にある赤い花はホタルブクロです。
by fujiryujin | 2005-07-15 10:38 | Comments(6)

しずく ―くもの巣編―

霧雨を受けて、くもの巣がいろんな表情をみせてくれました。
b0031558_12581529.jpg


More・・・あと7枚あります
by fujiryujin | 2005-07-14 13:05 | Comments(14)

これな~んだ?

花はかぼちゃのようで、実はキューリのようで・・・
八百屋さんでは良く見かけるけど、生っている所は初めて見ました。
これが「ズッキーニ」だそうですよ。
b0031558_16575322.jpg


More・・・あと3枚あります
by fujiryujin | 2005-07-13 16:58 | Comments(12)

ヒョウモンかな?

夕方撮ったので、もうちょうちょさんはお休みの時間でした(残念)。羽を閉じたままだったので、はっきりしませんね。
b0031558_918694.jpg

by fujiryujin | 2005-07-11 20:28 | Comments(10)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり