田んぼでの一コマ

散歩の途中・・・田んぼで撮った一コマです。

田んぼの水路で新ショウガを洗ってました。傍を通ると新ショウガの良い香りがして、一瞬、おすし食べた~い・・・と思ってしまった(^^;。
b0031558_1539674.jpg


More・・・あと3枚あります
by fujiryujin | 2005-08-31 16:03 | Comments(15)

秋の昆虫達と野草

早朝散歩をしていると、色んな虫の声が聞こえてきました。
一番大きな声はコオロギのようです。
目を凝らして草むらの中を覗いてみると、居ました居ました昆虫達が・・・

ツチイナゴの幼虫(なみだ目が特徴)
b0031558_22354911.jpg


More・・・あと7枚あります
by fujiryujin | 2005-08-30 23:22 | Comments(12)

和の風情

取り立てて・・・ではないけれど、
なんとなく「和」を感じるものを集めてみました。
なんかいい感じ・・・

b0031558_1265875.jpg


More・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2005-08-28 00:00 | Comments(16)

サギソウ 他・・・

ご近所の方から「サギソウが咲いたから写真撮りにおいで」とお声が掛かりましたので、早速出掛けてきました。

b0031558_2133053.jpg


More・・・あと6枚あります
by fujiryujin | 2005-08-19 21:44 | Comments(9)

夏期休暇  -3-

最後に姫木平ペンション村とその周辺から

私が泊まったペンションではないのですが、お花が一杯で素敵でした。
b0031558_21411197.jpg





おしゃれでしょう。
b0031558_2143693.jpg


More・・・あと9枚あります
by fujiryujin | 2005-08-18 22:07 | Comments(6)

夏期休暇  -2-

女神湖は一周約3キロぐらい・・・
ゆっくり散策してきました。
※8/18日に写真を2枚追加しました。

b0031558_21361499.jpg


More・・・あと9枚あります
by fujiryujin | 2005-08-17 22:01 | Comments(8)

夏期休暇  ー1-

お盆休み、皆さまはどの様に過ごされましたか?
楽しいお休みでしたか?
私は長野の蓼科へ行って来ました。
自然の中で、ゆっくり、のんびりしました。
命の洗濯ができました(^^)v

思い思いの夏休み・・・をスケッチです。
b0031558_15193145.jpg

                        -撮影地:女神湖-

More・・・あと5枚あります
by fujiryujin | 2005-08-16 15:26 | Comments(15)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31