去年のきょう、このブログをオープンしました。
振り返れば、長かったような・・・短かったような・・・(笑)
b0031558_1458416.jpg


自然現象のすばらしさに魅入られて
  時間を忘れて見とれてしまうことも多々ありました。

足元の名もない小さなお花に
  元気を貰うこともありました。

肉眼では見えないものが
  ファインダーを通すと見える景色もありました。

時には挫折しそうになったことも・・・
  カメラを持つのが嫌になったことも・・・

良く1年間も続けてこれたな~と
  思えば三日坊主の私が 良く持ったな~と

これもみな、励まし、支えて下さった皆さまのお陰です。
  皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、大好きな自然のことを中心に
  マイペースで、ゆっくりと撮っていくつもりです。

もし良かったら、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
  
   「やさしい時間」管理人:by fujiryujin
by fujiryujin | 2005-09-29 15:04 | Comments(20)

里山から

9月は、以外にも蝶ちょさんたちは恋の季節のようだ。
何組もの恋人達に出会った(*^m^*)。
やっと撮れたキチョウのカップルです。まるで可愛いリボンのようでした。
b0031558_15211655.jpg


More・・・あと6枚あります
by fujiryujin | 2005-09-27 15:44 | Comments(12)

かけっこ

今、各地で運動会がたけなわですね。
運動会といえば ”かけっこ”。
ふと空を見上げると、おやおや空でも雲達がかけっこしてますね~(笑)。

b0031558_1852517.jpg

by fujiryujin | 2005-09-25 18:55 | Comments(6)

早朝6時、朝日を受けて参拝
ご神域はまだ静寂のなかにありました。
しかし、30分後はご近所の方々が三々五々に集まってきた。
そして境内の一角でラジオ体操が始まった。
私も飛び入り参加・・・
清々しい早朝の境内でラジオ体操とは、良い一日がスタートできそうだ。
b0031558_746189.jpg

by fujiryujin | 2005-09-24 07:45 | Comments(10)

大和は「桜井」から「奈良」まで、全長約26kmの道を「山の辺の道」といいます。
この道は、『日本書紀』にもその名があるほどの有名な日本最古の道なのだそうです。
大神神社 から天理の石上神宮まで(約15㎞)を歩く方が多いのですが、私にはそんな体力はありませんので、大神神社から桧原神社までを歩き、石上神宮へは電車を利用しました。

山の辺の道
b0031558_11345349.jpg


More・・・あと10枚あります
by fujiryujin | 2005-09-22 13:33 | Comments(23)

安心

犬をシャンプー後、何気に触ったしっぽの横に、1センチくらいのしこりを見つけたので、もし癌だったら大変なのですぐに病院に連れて行った。診察台に乗せると、診察の間中ブルブル震えていた。
しこりの大きさは、表面は1センチ位だったが、根は5センチ以上もあるという。
心配で、生検の結果を待つ時間が異常に長く感じられた。

検査の結果は・・・・・癌ではなかった。

ホッとした。。。。。。

病院から帰ると、安心したのかお気に入りの場所でグッスリ寝てました。
守られてるって「安心」なことですものね ^^v。
家族の一員ですから 当然なんですが (^^)v。

b0031558_12354989.jpg

by fujiryujin | 2005-09-15 12:46 | Comments(10)

キノコ

秦野市の権現山に行く登山道で見つけたキノコ達です。(撮影9/10)

タマゴダケ(?)かな~(^^;。。。。。
b0031558_1852684.jpg


More・・・あと4枚あります
by fujiryujin | 2005-09-13 19:09 | Comments(18)

日の出を撮っていたら、運良く一艘の漁船の出船風景に出会った(ラッキー!)
漁港からの出船ではなく、砂浜からの出船だ。
それを時間を追ってご紹介します。
b0031558_18451799.jpg
2005/9/11/AM5:26撮影

More・・・あと10枚あります
by fujiryujin | 2005-09-11 19:00 | Comments(20)

天気予報では、今日は「曇り」だったが、ダメ元でいいや・・・と思いつつ、AM4:30
暗闇の中を車を走らせ茅ヶ崎へ向う。暫く行くと夜が明けてきた。
う~ん、地上近くに雲は多いがなんとかなりそうだ。

b0031558_17582715.jpg
2005/9/11/AM5:03 日の出前

More・・・あと5枚あります
by fujiryujin | 2005-09-11 18:36 | Comments(2)

黄昏どき

黄昏とは、夕方うす暗くなって人の顔の見分け難くなった時分の意ですが、
黄昏の語源は「誰(た)そ、彼(か)は」からきているそうだ。
今で言うなら「誰ね、あんたは」てな感じでしょうか(笑)。
これに対し明け方の薄明は「かわたれ(彼は誰れ)」というらしい。日本語は面白いですね(^^)v
写真は黄昏時に撮ったものではありません。(^^;。
b0031558_10234320.jpg
レタッチしてあります。



釣りをする子供たち(こちらも上に同じです)
b0031558_1024874.jpg
レタッチしてあります。
by fujiryujin | 2005-09-08 10:26 | Comments(13)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり