さくらの花の下・・・

春ですねぇ~(^^)
春はやっぱりサクラですねぇ~(^^)
平日というのに、公園は花見客で大賑わいでした(^^)
親子でしょうか。こんな微笑ましい光景も・・・素敵ですねぇ
b0031558_1735191.jpg


・・・あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-03-31 17:44 | Comments(8)

雪こそなかったものの 北風吹き抜く寒い仙石原でした。
でも、ここだけは別世界。青々として春を醸しだしてました。
箱根湿生花園に咲く「水芭蕉」です。初めてのトライです(^^;。
b0031558_2504232.jpg


・・・あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-03-22 03:16 | Comments(17)

きょう(20日)は、
箱根の仙石原にあります「箱根湿生花園」のオープンだったので、
水芭蕉を訪ねて行って来ました。
箱根はとても寒かったです。
景色も、辺りはまだ枯れ草色で、まさしく「春~は名のみ~の~♪」でした。
しかし良く見ると、その枯れ草色の大地には、早春の野草たちがしっかり息づいていました。
b0031558_1292654.jpg

                   カタクリの花

・・・あと7枚あります
by fujiryujin | 2006-03-21 02:19 | Comments(10)

石仏

なんともユーモラスなお顔ですね~~。
見ている内に、ついつられてこちらも恵比寿顔(^-^)
b0031558_2040959.jpg






いつもこういうお顔でいたいものです。
b0031558_2042766.jpg

by fujiryujin | 2006-03-18 20:46 | Comments(16)

イメージバトン

イメージバトン
jh7hhnさんよりイメージバトンをいただきました。
はじめどのようにすれば良いのか良く解からなくて、遅くなって申し訳ありません。

コピーペーストして、3人に回してとのことですので
こうのまつさん、kajubohさん kanonnkさん
みなさん 宜しくお願い致しま~すm( _ _ )m。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→

続きはこちら・・・
by fujiryujin | 2006-03-16 05:05 | Comments(8)

きょう、やっと確定申告に行ってきました^^;。
会場が混んでて、なんとか ギリギリで仕事に間に合うことが出来てホッとしました。来年はもっと早くいこっと・・・なんてね。まだ三月なのに、もうから来年のことを言ったら鬼に笑われちゃいますね。

写真は近所で撮った梅の花です。
b0031558_2142969.jpg


More・・・あと2枚あります
by fujiryujin | 2006-03-15 02:24 | Comments(11)

三月の雪

きのうの「春二番」、その後雨を呼んでくるかも・・・
   と思っていたら、なんと連れて来たのは”雪”でした。
箱根湯元で迎えた朝は、思いがけず雪の朝でした。すぐに止みましたが、きょうはとても寒い一日でした。
b0031558_23515378.jpg


More・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2006-03-13 23:54 | Comments(4)

きょうは風が強くて まるで春の嵐のようです。
でも寒い北風ではありません。南西の暖かい風です。
この後、雨を呼んできそうです。

休耕田に咲いたナズナです。ナズナは別称ぺんぺん草ともいうようですね。
b0031558_13155463.jpg





小川のほとりのナズナは緑が濃いみたい・・・
b0031558_1321232.jpg


More・・・あと7枚あります
by fujiryujin | 2006-03-12 14:07 | Comments(14)

♪ 雪が溶けて 川になって 流れていきます
  土筆の子が 恥ずーかーしげに 顔を出します
  もーすぐ春ですねえ・・・

早春の楽しみは芽生え始めた植物との出会い
きょうはお休みだったので、近所をグルッと一巡り
つくしやフキノトウやなずな等、早春の植物を撮ってきました。
うれしい春便り、やっとお届けですv(^^)v

b0031558_21534823.jpg


More・・・あと3枚あります
by fujiryujin | 2006-03-11 22:24 | Comments(10)

視線の先

① 子ども達の視線の先には何がある?
b0031558_23525431.jpg






② この子の視線の先にあるものは・・・
b0031558_23564459.jpg


More・・・それは・・・
by fujiryujin | 2006-03-10 23:53 | Comments(4)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり