田植えの時期ですね

我家の周りは、田んぼや畑がいっぱい(^^)v。
写真は、しろかきが終わって田植えを待つばかりの田んぼです。
b0031558_15582196.jpg


あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-05-29 16:28 | Comments(18)

雨あがり

今年の5月は雨が多いですね。
昨晩ははげしい雷雨で
空が昼のように明るくなっては 大きな音と光の矢が
夜空を駆け巡り 地上に向かって落ちる光を2回見ました。
最速にしたワイパーも、何の役にも立たず
ノロノロ運転で家路に着きました。

でも今朝は晴天でした。
植物達も昨夜の雨できれいになって
活き活きとっても元気です。

b0031558_13313835.jpg


あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-05-25 22:06 | Comments(16)

家の傍の公園の池で、カルガモの赤ちゃんが11羽生まれました。
お母さんガモの後ろについて、池の中を泳ぎ始めて2日目、
あまりの可愛さに、みんなカルガモ親子の虜です(^^)v。

b0031558_20483098.jpg


あと4枚あります
by fujiryujin | 2006-05-20 03:12 | Comments(12)

おはよう!

AM6時、
太陽の光と 水と 大地と 空気と etc・・・
自然の恵みを頂いて、生物の生命が輝きます。b0031558_23381956.gif


タンポポさんも、まもなく旅立ちの時ですね。
 
b0031558_10211389.jpg






b0031558_10255961.jpg






b0031558_102996.jpg



   



b0031558_1053625.jpg
              





b0031558_1053408.jpg






      スギナも元気いっぱいですね(^^)v
b0031558_10371581.jpg







b0031558_10542592.jpg







b0031558_10552190.jpg







b0031558_10555295.jpg

by fujiryujin | 2006-05-11 11:03 | Comments(12)

皆様、励ましのコメントありがとうございます。

若葉の綺麗なさわやかな季節になりましたね。

黄金週間(笑)・・・、ゴールデンウィーク、始はこう呼ばれていたようですね。

きょうはお出掛けのピークのようで、朝早くから交通渋滞の放送を耳にしてます。

お出掛けの皆様、どうぞお気を付けて!

お仕事の方、一緒に頑張りましょう∠(^^)ゝ。

みなさま 楽しい連休にしましょうね~~。

b0031558_931393.jpg

                 (2006/5/1撮影 山中湖からの「富士山」)レタッチ有
by fujiryujin | 2006-05-03 10:36 | Comments(6)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31