御霊神社の境内から撮った「江ノ電」です。b0031558_19304758.gif
           トンネルぬけ~~て~~(笑)♪ 

b0031558_19372162.jpg






b0031558_19374034.jpg






b0031558_1938030.jpg






b0031558_19383322.jpg






b0031558_19385396.jpg

by fujiryujin | 2006-06-30 19:40 | Comments(19)

ではあじさい散歩・・・№2「長谷寺」編です。
長谷寺のあじさいは、山の斜面に植えられた約2.500株 40種以上のあじさいを楽しむ事が出来ます。
b0031558_5121076.jpg

                長谷寺山門

・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2006-06-29 05:49 | Comments(12)

ちょっと一息・・・

b0031558_10512877.gif
長谷寺の前のおみやげやさんにあった
「ごろんニャ」です(^^)。
ちょっと  一休み  ひと休み
b0031558_10481793.jpg

by fujiryujin | 2006-06-27 10:49 | Comments(12)

6月24日、紫陽花に会いにいざ鎌倉へ(^^)v
去年は明月院のあじさいをご紹介しましたので、今年は成就院と長谷寺のあじさいをスケッチです。
まずは成就院から・・・
b0031558_22183195.jpg


・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2006-06-25 22:46 | Comments(14)

下田(外浦海岸)の朝

これは、5月の連休下田に行った時に撮ったものです。
日の出は逃してしまいましたが、夜明けの頃の海はいいですね。
壮大で荘厳で・・・
刻々変わる表情はドラマチックで・・・ 
何時間みてても飽きないです。
b0031558_2141542.jpg






上の写真に写っている船は帰船です。釣り船を出す前に、伊勢海老漁から帰ってくる所です。こちらの船は出船です。
b0031558_21522674.jpg


             ハプニング

この日の釣果は、父子合わせて大型の「イサキ」が60匹で、大漁でした。
所が、その30匹入った息子のクーラーを、他の人が間違えて持って帰った事が判明!したから さあ~大変です!

何ぶんにも、乗合船の乗船客は全くの見ず知らずの人達ですから、別れたらもう連絡の取り様がありません。でも今回はラッキーでした。間違えた方が、前日釣り宿に泊まった方だったからです。直ぐに釣り宿の御かみさんに話して、電話をしてもらいました。が、全然繋がらず、もう諦めかけた約1時間半後、やっと連絡がついて、可哀想に大渋滞中の道路をまた引き返して来てくれました。
どうやらクーラーの色と形が同じだったから間違えてしまったようです。
釣り宿の御かみさんが、「これまで長いことやっているけど、こんな事は初めて! こんな事もあるんだね~」と驚いてました(笑)。

ああ、クーラーに名前を書いていたら・・・m( _ _ ;)m(大反省)
帰宅後すぐに、クーラーに大きく名前を書きました。
by fujiryujin | 2006-06-22 23:21 | Comments(14)

ご無沙汰しています

きょうはもう「夏至」ですって!

本当に月日の経つのははやいですね。

私の周りでは風邪がはやっています。

皆様、充分お気を付けて!

b0031558_103653100.jpg

by fujiryujin | 2006-06-21 10:37 | Comments(14)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30