お休みします

ごめんなさいm( _ _ )m

またまたお返事も書かず
  皆様 本当にすみません。
体調が悪いので、もう暫くお休みさせて頂きます。
  梅雨が明けて、暑い夏が本格的にやってきました。
皆様も 暑さには充分気を付けて
  楽しい2006年の夏を満喫して下さいね。

ではまたお会いできる日まで・・・
b0031558_4472534.gif

        by:フジ 
by fujiryujin | 2006-07-31 05:00 | Comments(14)

積丹半島

積丹町美国には、水中展望船が就航していて、ごめ(かもめのこと)島や宝島周辺の海底を探訪することが出来ます。シャコタンブルーの海と断崖絶壁の海岸線、ごめとの触れ合い等、40分の周遊は大変満足出来るものでした。
b0031558_2165157.jpg


あと12枚あります
by fujiryujin | 2006-07-22 21:29 | Comments(7)

小樽から

小樽は、大正末期から昭和初期にかけて、道内経済の中心的国際貿易港だった所なのだそうだ。その頃の名残を感じさせてくれる古い建物が街のあちこちに・・・
その代表的な建物が小樽運河です。
b0031558_0143946.jpg


あと7枚あります
by fujiryujin | 2006-07-21 01:02 | Comments(7)

みんなの声援受けてイザ鎌倉!・・・(^^;
         じゃなくて”イザ海へ”!!!

b0031558_13391098.jpg


あと7枚あります
by fujiryujin | 2006-07-17 13:56 | Comments(17)

北海道旅行のアップの途中ですが
今朝、茅ヶ崎の浜降祭へ行ってきたので、割り込んでアップします。

茅ヶ崎の浜降祭は、早朝のお祭りなんですよ。
寒川と茅ヶ崎市内にあります方々の神社のお神輿が、茅ヶ崎海岸に一同に会し、浜降祭の名の如くお神輿を担いで海の中に入ります。
私も今朝は4時起きで行って来ました。
お天気も、雨の予報でしたがなんとか踏ん張って堪えてくれました(^^)。
浜降祭の由来については浜降祭←をクリックして下さい。

b0031558_12543656.jpg


あと3枚あります
by fujiryujin | 2006-07-17 12:48 | Comments(8)

富良野

富良野といえば・・・ラベンダー
でも、今年は開花が少し遅れているそうで、まだまだ蕾でした。
それでも爽やかなラベンダーの風を、体いっぱい吸い込んできました。
あれから2週間、今が丁度綺麗かも・・・

中富良野にある「ファーム富田」さん。 富良野のラベンダー畑の先駆者だそうです。
b0031558_13472958.jpg


もう5枚あります
by fujiryujin | 2006-07-16 14:44 | Comments(4)

美瑛の丘

7月1~4日まで、突如!(笑)北海道に行って来ました。
いつもながらこの計画性の無さには呆れてしまうのですが
新聞広告をみた主人が「北海道3泊4日レンタカーフリープラン」¥39,900に釣られて申し込んだからです(笑)。
人手の足りない会社に無理を言って、4日も休んでしまいました(^^;。
でも、とっても楽しい旅でした(^^)v。
これから暫くは北海道の写真が続くと思います。良かったらお付き合い下さいませ。

北海道の良さは、広大な景色ですね。
これはかの有名な日産のCMで使われた「ケンとメリーの木」です。
b0031558_10171617.jpg

by fujiryujin | 2006-07-15 10:19 | Comments(14)

御霊神社に行った時の事、境内で
 「ホー・・ホケキョ」「ホー・・ホケキョ」と
うぐいすの綺麗な鳴き声が聞こえてきました。

 うわ~~、うぐいすだぁ!綺麗な声だなぁ!

不思議ですねぇ。これだけでもう 
 なんか幸せな・き・ぶ・んです(*^-^*)。

何処で鳴いているのかな~・・・と辺りを探すと
 イチョウの木にうぐいすを発見!
思わずカメラを向けましたら
 小さいけれど一枚だけ撮ることが出来ました。
b0031558_10165767.jpg


もう1枚あります
by fujiryujin | 2006-07-14 10:23 | Comments(8)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり