熊野巡礼

11月25日から2泊3日で、和歌山の熊野へお友達と2人で行って来ました。
熊野は遠かった!(笑)
でも、熊野の自然は素晴らしかった!
神々しくて、崇高で、大きくて
自分の悩みがちっぽけに思えて、お願いするのを止めました(^^;。
何千年も変わらぬ自然の姿と、絶え間なく生まれ続ける新しい生命と
そして それを守り育む者たち・・・
忘れかけていた大切な事を 思い起こさせて貰える旅になりましたv(^^)v
青岸渡寺三重の塔と那智の滝
b0031558_1254534.jpg


あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-11-28 11:11 | Comments(14)

11月5日現在の色づき
もみじが色付くのは、やはり12月に入ってからでしょうね。

b0031558_10211497.jpg


あと6枚あります
by fujiryujin | 2006-11-11 10:46 | Comments(16)

野草

震生湖で見つけた野草たちです。

ヤブコウジ
b0031558_115451.jpg


あと5枚あります
by fujiryujin | 2006-11-07 23:48 | Comments(10)

3時過ぎ ワンコを連れてお散歩に・・・
サクラ葉の紅葉もまだまだですね~~
 ★十分な日差し
 ★夜の急な冷え込み
 ★適度な雨
綺麗な紅葉にはこの3条件が大事らしい。①は大丈夫だが、②と③がちょっと・・・

b0031558_351156.jpg


あと6枚あります
by FUJIRYUJIN | 2006-11-05 03:48 | Comments(12)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31