神奈川に「春一番」が吹いた2/23(土)
松田町にあります「松田山ハーブガーデン」に、河津さくらを見に行って来ました。

開花状況は・・・今年は寒いのでまだまだでしたぁ。
お花は少ないし、風は強いし
非常にきびしい撮影条件でした(グスン)
でも、もうすぐ春ですね~(^^)v
b0031558_452188.jpg


あと5枚あります
by fujiryujin | 2008-02-27 04:15 | Comments(6)

京都  -伏見稲荷大社-

伏見稲荷大社へ初めて参拝したのは、2006年12月でした。
今回は白狐社までの参拝だったこともあって、私は全然写真を撮らなかったので、airさんとyukiさんの写真をお借りして、前回の写真と一緒にご紹介します。
雪の伏見稲荷大社もきれいでしたね~。airさん、yukiさんご協力感謝ですm(_ _)m

          玉山稲荷社前の鳥居から                 airさん撮影
b0031558_0314610.jpg





         外拝殿(?)だと思います。たぶん!            yukiさん撮影
b0031558_0524323.jpg





         外拝殿2                          yukiさん撮影
b0031558_058992.jpg






   初午祭を2日後に控えて 外拝殿にはご奉納品がいっぱい         airさん撮影
b0031558_125999.jpg





             ご奉納品2                     airさん撮影
b0031558_134043.jpg






         内拝殿です。                        yukiさん撮影
b0031558_155259.jpg


あと12枚あります
by fujiryujin | 2008-02-24 02:19 | Comments(6)

雪の京都 -清水寺-

今年は例年になく雪の多い冬ですね。
皆さま、お変わりございませんか?
私は2/9-2/11、私の元気の源である大好きな仲間と一緒に、京都・奈良に行って来ましたので久し振りにブログ更新ですo(*^-^*)o(大きな画像にしてあります。画像をクリックして大きな画像でご覧下さい)

新幹線が京都駅に着くと、なんと京都は雪!
この雪が幸い(?)して、予定が変更となり、な、な、なんと私の念願だった清水寺参拝が実現しました(笑)airさん、oさん、私の願いを叶えて下さってありがとうございました<(_ _)>
寒かったけれど、いつもいつも天気現象に助けられて、今回もまた素晴らしい雪の京都景色を堪能することが出来ました。ただただ自然(神様)に感謝です 人(_ _ *)

雪道の足元を気にしながら ゆるやかな茶わん坂の参道を歩いて行くと、白い雪の中に赤い門が目に飛び込んできました。
思わず「きれ~~い!!!」と、歓声をあげた3人でした(笑)
b0031558_1481110.jpg


あと14枚あります
by fujiryujin | 2008-02-16 15:17 | Comments(8)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29