お花見日和でした^^v

kajubohさんの予想が当って(笑)
行って来ました。お花見に!
テニスから帰る主人を待って、今年は国府津にあります大蔵省印刷所の「観桜会」へ!初めて行くのでどんな所か不安でしたが、いや~見事なさくらでした。
b0031558_20353492.jpg


あと15枚あります
by fujiryujin | 2008-03-29 21:29 | Comments(8)

祈り

京都の清水寺にあります「茶わん坂」参道で出会ったお地蔵様です。
「往き道」にこのほんわかなお顔が気に入って、「帰り道」にわざわざ寄って買いました(*^-^*)
みんな幸せでありますように・・・
b0031558_0422316.jpg

by fujiryujin | 2008-03-25 00:51 | Comments(6)

”早咲きのさくらが咲き始めたよ”とメールしたら
こちらはまだ一面の銀世界です~。と青森に住むSさんが送ってくれた「素敵な写真」を2枚ご紹介します^^v
b0031558_6491633.jpg



「虹」
綺麗ですね~~。
自然現象とは言え、「虹」を見た時は感動しますよね。
「希望」や「明るい未来」を予感させる 自然からの「最高の贈り物」ですよね~。


b0031558_6573615.jpg



「夕陽」
一面の銀世界の中の夕陽、きれいですね~。
私も上北の地に行って、撮ってみたいです(^^)/

ここ数日気温が上がって雪も一気に消えているようで、先日まで遠く感じていた春がもうすぐやってきそうな感じだそうです。Sさん、写真ありがとうございました。「春」が待ちどうしいですね
by fujiryujin | 2008-03-14 07:32 | Comments(6)

春の日差し

夕方カメラを持って近所を散歩
久し振りに、夕陽にかがやく草花に出会った
今日の日の入り 17:43
いつの間にかすっかり日も長くなったんだな~と独り言(^^)

仲良く夕陽を眺める「ねこやなぎ3兄弟!」
b0031558_2312187.jpg


あと5枚あります
by fujiryujin | 2008-03-08 23:29 | Comments(8)

上野のおばあちゃん^^

“ご縁”と言うのは、本当に不思議で、且つ面白いものですね~。
長男が小学6年生の時、学校の創立記念日に、風船にメッセージをつけて学校の校庭から飛ばしたのがご縁で知り合ったのが上野のおばあちゃんです。

それは、子供たちが風船を飛ばした事をすっかり忘れてしまうくらい何ヶ月も経った頃、学校へ1通の手紙が届きました。

「ある朝、屋上にある花壇に行ってみると、お花に風船が引っ掛かっていました。見るとお手紙があったので読んでみたら、お返事くださいって書いてあったので、嬉しくて直ぐにお返事を書きました。私は、東京の上野に住んでいます。是非みなさんで遊びに来てください」

それはなんと!偶然にも息子が飛ばした風船への返事だったのです。

息子もよほど嬉しかったらしく、「絶対におばあちゃんに会いに行く」というので、お友達と息子と娘と私、4人でおばあちゃんに会いに行きました。

おばあちゃんは、困った人がいるとほっとけない性格なのだそうで、色んな方の面倒を見ているのだと仰ってました。キップが良くてとっても優しい方でした。おばあちゃんのお家は中華屋さんだったので、「好きな物を食べていいよ」と言って、お昼ご飯をご馳走して下さり、子ども達にお小遣いまで下さいました。
それがきっかけとなって、それから15年、まるで自分の本当の孫のように可愛がって下さいました。また私達も、「上野のおばあちゃん」と呼んで親しくお付き合いしてきました。
そのおばあちゃんが、先日93歳で亡くなりました。
とても悲しい別れでした。
b0031558_0255240.jpg



でも、おばあちゃんには、大切な事を沢山教えていただきました。
     いつも太陽のように明るく暖かく!
     いつでもこちらの気持ちを裏切らず!
     いつでも安心して居られる場所!
お陰様で、人の優しさや人を信じる事ができました。
おばあちゃんのことを思うと、心がほんわか暖かくなりました。
こういう人に私もなりたいです。

上野のおばあちゃん ありがとうございましたm(_ _)m
by fujiryujin | 2008-03-04 00:32 | Comments(8)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31