さくらを追って・・・

箱根園の大島ざくらが満開だと聞いたので、今にも振り出しそうな空もなんのその(笑)さくらの花を追いかけて行って来ました。雨は、湯元を過ぎた辺りからポツポツと降ってきて、箱根園に着いた時には本降りの”雨”になってしまいましたが、霧に煙った芦ノ湖や駒ケ岳がとても綺麗でした。
箱根園の大島ざくら 樹齢90年だそうです。後ろは舫ってますが芦ノ湖です。
b0031558_23333415.jpg


あと9枚あります
by fujiryujin | 2008-04-27 00:13 | Comments(4)

今日は東京にあります「根津神社」のつつじ祭りに行って来ました。
色んな種類のつつじが、境内を彩ってきれいでしたぁ。
b0031558_2218711.jpg


あと16枚あります
by fujiryujin | 2008-04-24 22:48 | Comments(2)

さくらの花も、昨日の春の嵐と共に、すっかり散ってしまいましたが、
代わりに芝桜が目を楽しませてくれるようになりました。
ここ渋田川にも、連日沢山の方がお花を見に押し寄せてます。
b0031558_21481677.jpg


あと13枚あります
by fujiryujin | 2008-04-09 22:11 | Comments(6)

震生湖

秦野市にあります震生湖です。
その名の通り、関東大震災で出来た自然湖です。
湖のほとりには、小さな弁財天様のお社があって・・・
そこを取り巻くように、自然が広がってて・・・
湖に沿った散策路を歩いていると、いつの間にか穏やかな気持ちになります(笑)

ここは、私のお気に入りの場所です。
b0031558_1111194.jpg


More
by fujiryujin | 2008-04-08 01:30 | Comments(4)

夜桜 -山北町-

初めて夜桜を撮ってみました。
難しかった(^^;
b0031558_1543993.jpg


あと8枚あります
by fujiryujin | 2008-04-04 02:08 | Comments(8)

造幣局の花 

造幣局に咲くさくら以外の花

造幣局らしくこのお花から・・・(*^m^*)
b0031558_225950.jpg


あと9枚あります
by fujiryujin | 2008-04-01 02:20 | Comments(4)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30