2008年修善寺の紅葉

きょうは、主人と一緒に伊豆市にあります「虹の郷」に紅葉を見に行って来ました。
マイカーは勿論の事、観光バスも何台も来てて、公園は人で大賑わい!(^^;
でも、紅葉はちょうど見頃で綺麗でしたぁ(^^)v
b0031558_23481677.jpg


あと15枚あります
by fujiryujin | 2008-11-29 23:50 | Comments(2)

11月23日(日)
きょうも綺麗に晴れましたね。
b0031558_2223723.jpg

by fujiryujin | 2008-11-24 02:37 | Comments(4)

仕事で、解体工事の人に電話ケーブルを切られ、1日中大童だったり
ドライバーさんが急に病気になって2人もダウンしたりと
ここの所アクシデントが続いたので・・・11/22急遽、江島神社へお参りに
3連休の初日で、お天気も良かったので、江の島は大賑わいでした。
b0031558_211214.jpg
撮影地:江の島大橋 撮影時間:PM3時
by fujiryujin | 2008-11-24 02:15 | Comments(2)

晩秋の上高地の最終編です。

上高地は、11月15日をもって今年は「閉山」となりました。
これより来年4月の「開山」までお休み(-. -)Zzz・・・だそうです。

b0031558_2381468.jpg
田代橋そばからの焼岳

あと14枚あります
by fujiryujin | 2008-11-19 03:56 | Comments(4)

河童橋からの穂高連峰です。正面に聳えるのが奥穂高岳、左が西穂高 右が明神岳と前穂高だそうです。
b0031558_2019367.jpg


あと12枚あります
by fujiryujin | 2008-11-12 21:38 | Comments(4)

上高地は、上高地の自然・環境を護る為に、マイカー乗り入れ禁止です。
その為、全て自分の足だけが頼りとなります(^^)
中間地点にありますバスターミナルより、左岸遊歩道を通って明神へ。明神から右岸を通って河童橋へ。このコースで約2時間半~3時間歩きます。でも、こんなに素晴らしい自然に触れ合えるのなら、不便もまた良しだなぁ~なんて思いながら、上高地の自然を満喫してきました(^^)v
明神橋そばからの梓川
b0031558_23113954.jpg


あと13枚あります
by fujiryujin | 2008-11-10 00:07 | Comments(2)

10月29日新宿23時発の直通バスで、上高地へ行って来ました。
上高地に着いたのが30日の早朝5時35分。まだ辺りは真っ暗でしたが、何はともあれまずは穂高の神様へご挨拶をと思い、一路明神池へ!!!遊歩道の水溜りには薄氷が張っていてとても寒かったです。
左岸の遊歩道を約40分位歩いた時に林の切れ間から明神岳
b0031558_14544846.jpg


あと19枚あります
by fujiryujin | 2008-11-08 16:34 | Comments(6)

奈良の旅最終編です。
Nさんの案内で訪れた丹生川上神社下社は、下市口駅から天河村に向かう道の途中にあります。神社の前には清き流れの丹生川、境内には立派な杜を有し、御拝殿とご本殿を結ぶ渡り廊下は急勾配で、ご本殿を仰ぎ見て参拝する形は、天河神社以上の威厳を感じました。
◇御祭神 闇靇神(クラオカミノカミ)水神。いざなぎ、いざなみ二尊の御子神です。
◇御神徳 大気を浄化し、万物生成化育の根源たる水を主宰遊ばされ、地球上のありとあらゆる物質の上に、はかり知れない恩恵を垂れ給い、守護あらせられる命の神様である。
◇縁 起  天武天皇の時代の白鳳4年(676年)「人声聞えざる深山に宮柱を立て祭祀せば、天下のために甘雨を降らし霖雨を止めむ」との神託により、丹生川の川上に雨水の神を祀ったのに始まると伝える。
b0031558_0351687.jpg


あと10枚あります
by fujiryujin | 2008-11-06 01:59 | Comments(0)

同じ日、同じ時間、同じ天河神社で撮った写真です。
私のは、強い光(ここでは太陽)を隠して撮る一般的な撮り方。一方Airさんの写真は、それを積極的に画像に取り入れて撮ったものです。ゴースト・フレアは、シャープな写真を撮りたい時には困った現象ですが、それを生かして撮る事によって変化のある印象的な写真になってますね。撮影者by:airさん
b0031558_114543100.jpg


あと5枚あります
by fujiryujin | 2008-11-05 11:59 | Comments(0)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり