江ノ島スケッチ

表からは想像できない江ノ島の裏側
b0031558_213424.jpg


More・・・あと8枚あります
by fujiryujin | 2009-06-27 22:54 | Comments(0)

6月の江ノ島スケッチ

今年ももう半分が過ぎようとしています。
6月30日の「夏越の大祓」は仕事の為行けそうにないので、少し早いけれど今日江ノ島へ行ってきました。ちゃんと茅輪を潜って、この半年の間に、知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清めてきました(^^)v ↓写真は江島神社中津宮
b0031558_22104766.jpg


More・・・あと7枚あります
by fujiryujin | 2009-06-25 22:51 | Comments(0)

近所をお散歩(^^)/

愛犬を連れて久し振りにお散歩です。
久し振りに足を伸ばして田んぼまでいきました。
b0031558_1940557.jpg


あと10枚あります。
by fujiryujin | 2009-06-18 19:57 | Comments(0)

またまた主人が、下田の外浦へ釣りに行ってきました。
釣果はまあまあでしたが、お土産に日の出の写真を撮ってきてくれました(^^)
b0031558_23303497.jpg






「一期一会」
この景色はこの時だけのものなんですよね。やはり「早起きは三文の徳」ですね~(*^-^*) 2006年5月の外浦海岸の朝も合わせてどうぞ(^^)/
b0031558_23305735.jpg

by fujiryujin | 2009-06-15 23:38 | Comments(0)

6月10日の、梅雨入り発表まではぐずついたお天気が続いていたのに、11日は午前中で雨は上がり、あじさいを見て回る頃にはお日様が顔を見せてくれました。
b0031558_2128635.jpg


あと15枚あります
by fujiryujin | 2009-06-13 22:07 | Comments(0)

開成町のあじさい

日本では旧暦の6月のことを水無月(みなづき)と呼びますね。
水無月(みなづき)の語源の由来は諸説あるようですが・・・
その中の一つ、「田植が終わって田んぼに水を張る必要のある月『水張月(みづはりづき)』」(^^?と考えると(^^; きょう訪れた開成町も、まさにそんな時期。家の傍や、田んぼの脇に、たくさんの水路があり、豊かな水が流れてました。その水路や田んぼのあぜ道に、色んな種類のあじさいが植えられていました。只今あじさい祭り開催中です。
b0031558_23323216.jpg


あと9枚あります
by fujiryujin | 2009-06-11 23:49 | Comments(0)

オフ会3日目(最終日) 幣立神宮参拝(阿蘇)
b0031558_313482.jpg


あと11枚あります
by fujiryujin | 2009-06-03 04:01 | Comments(0)

続いては「天の岩戸開き」神話で有名な「天岩戸神社」に参拝しました。「天岩戸神社」は岩戸川を挟んで東本宮と西本宮があります。
まずは東本宮です。御祭神は天照皇大神
b0031558_2148620.jpg


あと9枚あります
by fujiryujin | 2009-06-01 22:55 | Comments(0)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30