水辺が恋しい季節ですね

今日は、沼津市場に海の幸を食べに出かけてきました。
その途中源兵衛川を散策してきました。
b0031558_2225994.jpg






この川は、三島駅から近い所に有ります。
b0031558_22282878.jpg






街中を流れる川なのに、ゴミも無く水もとても綺麗です。
b0031558_22305810.jpg






なんと!元は汚い川だったのだそうです。それをNPO法人と周辺の人々が協力して、この綺麗な川を造ったのだそうです。すごい!!!
b0031558_22343823.jpg






日差しは暑いけれど、水面を渡る風は心地よかったです。
b0031558_22364038.jpg






涼を求めて、近くの小学生が遊びに来てました。
b0031558_2238339.jpg






黄色い歓声が飛び交って(^^)皆 楽しそうでした~~~。
b0031558_22411755.jpg






源兵衛川、とても素敵な所でした。
b0031558_2244384.jpg

by fujiryujin | 2011-07-25 22:48 | Comments(0)

義母(はは)との別れ

6月2日、義母が天国へ旅立ちました。
享年95歳でした。
神様のご加護を戴いて、子供は勿論の事、その孫曾孫まで、全員とのお別れが出来、一人一人に言葉を残し、旅立って行きました。

義母には、妻として、母として、人としての大切な事を沢山沢山教えてもらいました。自分のことは二の次三の次にし、いつも周りの人へ気配りをする人でした。特に家族の事は、若くして嫁ぎ、病気のお姑さんへの献身的な看護、脳血栓で倒れた義父への10年にも渡る献身的な看護には、病院の先生から褒められるほどでした。義母は私にとって全てにおいてお手本でした。

その義母との別れは、実の母親以上に辛く悲しく切ない物でした。
b0031558_4192896.jpg


母とは有り難いものだな~とつくづく思います。

子供が人生の中で、転んだり傷ついたり挫折した時
優しく受け止め、
絶対に裏切らない。
絶対に裏切らないと分かっているから
安心して 心を癒し、体を休める事ができ
再起に向けての元気や勇気を培う事ができる

母は、大地のように大きいなぁと、今更ながらその偉大さを噛み締めてます。

お義母さん、ありがとうございました。
b0031558_4203228.jpg

by fujiryujin | 2011-07-24 04:08 | Comments(6)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31