晴れのち雨のち虹

午前中は快晴だった。
3時半頃ポツポツと雨が降ってきて
今時夕立というのかどうか分からないが
バタバタと激しい雨になった。
カミナリが轟いて、一瞬停電などもあって!

しかし、ほどなくして激しい雨も上がり
外を見ると、黒い雲の間から西日が差して綺麗だったので
カメラを持って飛び出した(^^)
車に乗って50m位走った時、右手に虹を発見!ヽ(^。^)丿わぁ~い♪
b0031558_2191673.jpg


あと3枚あります
by fujiryujin | 2011-11-21 21:23 | Comments(6)

夕景

日が暮れるのが早くなってきましたね。
なんとなく 早足で家路に着く今日この頃
夕景を眺めている時間も なかなかないなぁ・・・
b0031558_263260.jpg

by fujiryujin | 2011-11-20 02:07 | Comments(0)

命かがやく

小さなタンポポの花に かがやく命を発見!
綺麗で、輝いてて、感動しました。
負けずにがんばらないと・・・ね。
b0031558_1554821.jpg

by fujiryujin | 2011-11-16 01:57 | Comments(4)

旅の続き

田貫湖と陣馬の滝
田貫湖は初めて訪れました。しずかな佇まいの所でした。
知らなかったのですが、ここはダイヤモンド富士の撮影場所でもあるようです。これは身延山より近いので嬉しい情報でした^^v
b0031558_11134.jpg


あと4枚あります
by fujiryujin | 2011-11-15 01:39 | Comments(0)

富士山五合目より

午前9時半頃の五合目からの眺めです。正面のギザギザ山は「八ヶ岳」です。
b0031558_017349.jpg


あと4枚あります
by fujiryujin | 2011-11-11 00:38 | Comments(2)

田貫湖で出会ったヒョウモン
蝶はあざみの花が好きなんですね~。
山だからもう朝夕は結構寒いだろうに まだ元気に飛んでました。
b0031558_22241578.jpg


あと3枚あります
by fujiryujin | 2011-11-09 22:39 | Comments(0)

大空に・・・ふわり!

朝霧高原を走っている時、右手の山と山の間にパラグライダーを発見!
どうしても見てみたくて、探して山の奥へ (写真は4枚とも画面が小さいので大きな画像にしてあります。画像をクリックして大きな画像でご覧ください、
b0031558_16383383.jpg


あと3枚あります
by fujiryujin | 2011-11-07 16:55 | Comments(1)

子抱き富士

10月29日、久しぶりに家族で富士山方面へドライブに行きました。
お天気が良くて、家族のやさしさに癒された一日でした。(精進湖からの富士山を子抱き富士といいます)
b0031558_2464973.jpg


あと4枚あります
by fujiryujin | 2011-11-06 02:57 | Comments(2)

恐山参拝 ーその2-

恐山の地獄・・・そこは所々に火山性ガスが噴出す荒涼とした所でした。
b0031558_23205718.jpg


あと14枚あります
by fujiryujin | 2011-11-03 02:04 | Comments(4)

恐山参拝 -その1-

10月17日・18日、中村様とO様にお伴して恐山へ行ってきました。
恐山は、青森県下北半島にある日本3大霊場の1つです。
「恐山」というと山を連想すると思いますが、恐山という名称の単独峰はなく、カルデラ湖である宇曽利湖(うそりこ)を中心とした八峰の外輪山を総称してそう呼ぶようです。
「恐山菩提寺」開山は貞観4年(862年)。開祖は天台宗を開いた最澄の弟子である慈覚大師円仁。霊夢にてお告げがあり、大師自ら御丈6尺3寸の地蔵を刻し、1宇を建立後本尊として安置し、地蔵菩薩信仰を広められました。
b0031558_039455.jpg


あと12枚あります
by fujiryujin | 2011-11-01 02:21 | Comments(2)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり