風船かずら

残暑お見舞い申し上げます。
毎日 暑いですね~。
今年は、緑のカーテンを・・・と思い、窓辺に風船かずらを植えました。
b0031558_2118792.jpg









紙ふうせんのような形の かわいい実がたくさん揺れてます。
b0031558_21201825.jpg








かわいいでしょう!emoticon-0105-wink.gif
b0031558_21212736.jpg








秋になって この実を開けると 黒に白いハートの形の可愛い種が取れるそうです。その時はまたご紹介しますね。
b0031558_21281773.jpg








緑のカーテンに可愛いふうせん揺れて 目に涼し by:フジ(*^m^*)
b0031558_21304684.jpg

by fujiryujin | 2013-08-19 21:38 | Comments(4)

幼稚園の作品展より

テーマは「ウォーリーを探せ」emoticon-0102-bigsmile.gif

壁一面に作られた「ウォーリーを探せ」の壁絵
これ、空き缶に色を塗って並べて作ったのだそうです。
上手く出来てますよね~emoticon-0104-surprised.gif
b0031558_62984.jpg







教室中が街になっていて
b0031558_6314934.jpg






その中から ウォーリーをさがしますemoticon-0116-evilgrin.gif
b0031558_6322980.jpg

どこだどこだと 一生懸命にさがす子供達の姿が目に浮かびます(^^)





個人的に気に入った作品を2点、勝手にご紹介します。
迫力満点の恐竜くん!
b0031558_6434954.jpg






もう1点は、ほのぼの~とした自画像のこの絵 いいですね~。最高!emoticon-0142-happy.gif
b0031558_6475065.jpg

by fujiryujin | 2013-08-17 06:54 | Comments(2)

目にも麗し・・・

御殿場の岸元総理の邸宅の台所に飾ってあったお花です。
うだるような暑さでも
ほんのちょっとした心配り、気遣いで 僅かでも暑さを忘れる事ができました。
涼やかな気持ちにさせてもらいました。

今、きびしい職場の雰囲気に気持ちがすさんでいるので、この優しさが身に染みます(^^;
b0031558_7453972.jpg

by fujiryujin | 2013-08-15 07:47 | Comments(0)

暑いですね~emoticon-0107-sweating.gif
なんとこの暑さ、暫く続きそうですね。
箱根は、下界より何度か温度が低いので、避暑にはもってこいの所なんですよ。
その箱根の芦ノ湖に、ジャジャジャジャーーーン!と新しい海賊船がお目見えしました(^^)
b0031558_2331465.jpg







う~ん!なかなか カッコイイ!!ですね~。
b0031558_233219.jpg








こちらは 赤い海賊船です。 もちろん、今も現役ですemoticon-0105-wink.gif 個人的には、赤い色が好きなので 私はやはりこちらの方が好きですemoticon-0144-nod.gif
b0031558_23344926.jpg

by fujiryujin | 2013-08-08 23:44 | Comments(4)

とらや工房 -御殿場-

あの浅草の「とらや」さんの工房が、御殿場にあるよ~と 息子が連れて行ってくれました。
b0031558_2123277.jpg








茅葺の門をくぐって 竹林の小道を進んでいくと
b0031558_2132759.jpg







木立の向こうに
b0031558_2144840.jpg








R状の渡り廊下がおしゃれでした
b0031558_220367.jpg








生け花の右側が工房の入口になっていて
b0031558_222886.jpg







工房の左側がオープンカフェになっています。
b0031558_2231322.jpg








b0031558_225234.jpg








b0031558_2252622.jpg








b0031558_225568.jpg

静かで 林を抜けてくる風が心地よくて 素敵な所でした。
お菓子もお茶もとっても美味しかったです(^^)v
by fujiryujin | 2013-08-07 02:31 | Comments(4)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31