今日の一枚 -11月26日-

昨晩は、激しい雨と風が吹き荒れておりましたが・・・・・
一転、今朝はすばらしい晴天でした。

こんな日の朝は、やっぱり富士山です(^^)v
b0031558_0594189.jpg
 
by fujiryujin | 2013-11-27 01:01 | Comments(4)

燃える秋

1週間前、新潟で見た紅葉が、やっと近所の公園までやってきてくれました。
今日は、生憎のお天気で、小雨が降ったり止んだりで 夕方には本降りの雨になってしまいましたが
その合間を縫って 近所の秋景色を撮ってきました。
b0031558_21195178.jpg








ドウダンツツジの紅葉です。
b0031558_21204343.jpg







今年は、秋がなく 夏から直ぐに冬が来た?!からか、きれいな色付きです。
b0031558_21232756.jpg

by fujiryujin | 2013-11-25 21:27 | Comments(0)

車窓より -新潟-

新潟から帰る途中で撮った写真です。
新潟市~寺泊~関越道の長岡を目指している所です。 
b0031558_23594947.jpg







この川は、たぶん信濃川? だと思います(^^; 遠くに小さく見える山は弥彦神社で有名な「弥彦山」です。
b0031558_002347.jpg








越後川口SAに寄って、新潟こしひかりを買いました。ここからの景色は最高です。(パノラマ写真)
b0031558_19522330.jpg








b0031558_0143763.jpg








雪山の一番右側が、お酒の銘柄にもなっている「八海山」だそうです。
b0031558_0162756.jpg








紅葉がきれいです。
b0031558_0181811.jpg








b0031558_019012.jpg








b0031558_0194047.jpg








間もなく三国トンネルに入ります。良いお天気に恵まれて、素敵な旅になりましたemoticon-0157-sun.gif
b0031558_0204058.jpg







おまけemoticon-0140-rofl.gif
b0031558_026217.jpg

by fujiryujin | 2013-11-21 00:00 | Comments(4)

姪っ子の結婚式

11月16日(土)~
1泊2日で、新潟へ行ってきました。
亡くなった母(義母)が、目の中に入れても痛くないほど「可愛い可愛い」と可愛がっていたので、
きっと天国で、涙を流して喜んでいるだろうな~・・・・・と
そんな光景を思い浮かべいたら感無量になりました。
とっても嬉しい1日でした。末永くお幸せに~ね~(^^)emoticon-0152-heart.gif
b0031558_0311188.jpg









b0031558_0314935.jpg

by fujiryujin | 2013-11-18 00:33 | Comments(2)

東京からの帰り道 走る車の中から撮った横浜界隈の夜景です。
さすが11月ですね。
雨も手伝ってこの暗さです。
b0031558_2358965.jpg







b0031558_23585528.jpg







b0031558_23594356.jpg







b0031558_022139.jpg







b0031558_025563.jpg







b0031558_032671.jpg







b0031558_041184.jpg







b0031558_045512.jpg







b0031558_053157.jpg

by fujiryujin | 2013-11-09 23:59 | Comments(6)

江の島界隈

今日は、仕事で鎌倉へ行ってきました。
その帰り道、片瀬海岸より江の島をパシャリ!っとですv(^^)v
b0031558_2321969.jpg

iphoone5sのパノラマで撮りました。画像をクリックして大きな画像でご覧ください。





お参りはまた今度emoticon-0100-smile.gif
b0031558_2342386.jpg







只今16時15分  だんだんと日が暮れるのが早くなりましたね~。
b0031558_2364357.jpg

by fujiryujin | 2013-11-08 23:11 | Comments(0)

                             私が個人的に一番気に入った作品です。
                   なかなかこんな風にはいられないけれど 出来たらいいな・・・の願いを込めて(^^)
b0031558_2126813.jpg

                    この作品の著作権は姉にあります。無断転載を禁じます.
by fujiryujin | 2013-11-03 01:37 | Comments(4)

姉の絵手紙より

                                  姉は絵手紙がとても上手です。
                             その姉が、昨年自分の作品をカレンダーにしましたので
                                 その中から何点かご紹介いたします。

                              今年も、間もなくりんごの季節がやってきますね。
b0031558_0552326.jpg

                            著作権は姉にありますので、この作品の無断転載を禁止します。 
by fujiryujin | 2013-11-02 00:00 | Comments(0)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28