春よ来い!早く来い!

花をつけないシンビジウムを株分けしたら、今1本だけど花を咲かせてくれました。
良く咲いてくれたね~。
きれいだよ!
かわいいよ!って、毎日声をかけながら眺めています(^^)v
は~るよ来い!は~やく来い!の思いを込めて(^^)
b0031558_7272397.jpg

by fujiryujin | 2014-02-28 07:29 | Comments(2)

朝6時 雨戸を開けてビックリ!emoticon-0104-surprised.gif
すっかり辺りは銀世界に!emoticon-0107-sweating.gif
b0031558_23133858.jpg







チェーンがないので、雪があまり積もらない内に 急いで会社へ行き、用事を済ませて帰る頃には、かなり積もっていて、そろりそろり運転して帰りましたemoticon-0141-whew.gif
b0031558_2314058.jpg







雪にはあまり慣れていないので、いつも雪が降るとあたふたしてしまいます(^^;
b0031558_23174237.jpg








b0031558_23183141.jpg








b0031558_23191937.jpg








b0031558_23194474.jpg







梅の木です。
b0031558_23202735.jpg







もうこんなに可愛いつぼみが一杯ですemoticon-0100-smile.gif
b0031558_23205542.jpg








b0031558_23214669.jpg







これは夕方16時に撮ったものです。予報通り20センチ位積もってますねemoticon-0144-nod.gif
b0031558_23242118.jpg






明日の朝は凍るのかな? どうやって会社まで行こうかしら・・・(^^;
b0031558_23244470.jpg

by fujiryujin | 2014-02-08 23:32 | Comments(10)

今日も雪予報です。

昨日は、作業車のチェーンを買いました。
今日の天気予報は、一日中雪!
しかも 積雪20センチだとか・・・
なんでも 20年振りの大雪になるそうです。

寒い・・・ので お花の寄せ植えを買いました。
寄せ植えの植木鉢の中は、もう春の装いです。
b0031558_0123067.jpg

寒さに負けずがんばりましょうemoticon-0155-flower.gif
by fujiryujin | 2014-02-08 00:17 | Comments(0)

寒いですね~

立春の2/4、午後から神奈川は雪でした。
前日は、春のようなポカポカ陽気だったのに・・・
お蔭で 一段と寒さが身に染みましたァ・・・
悲しいことに、こんな日は私の仕事は大忙しで てんてこまいの一日でした。
2/5の朝も、気温1度で、前日の雪がそのまま残っていたので、出勤前に撮った雪景色です。
b0031558_0192730.jpg








b0031558_0195788.jpg







自然に出来たペットボトル雪だるま君ですemoticon-0140-rofl.gif 蓋の上の積雪 2センチ位でしょうか・・・
b0031558_0202172.jpg








b0031558_0204343.jpg

by fujiryujin | 2014-02-06 00:28 | Comments(5)

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28