熊野本宮大社へ行ってきました

11月8日(土)、
中村建日先生と大阪祈祷所の皆さんと一緒に、熊野本宮大社に行ってきました001.gif
お天気も良くて、暖かくて 最高の神社参拝日和でした058.gif
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_1511620.jpg


山門をくぐると・・・



熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15113253.jpg






熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_1514465.jpg





神使いの「八咫烏」です。
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15153525.jpg





拝殿です。
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15162360.jpg





拝殿の中に祈願ダルマでしょうか? ダルマさんも八咫烏なんですね。可愛い003.gif
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15185442.jpg





紅葉には少し早かったみたいです。
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15205267.jpg






熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15211718.jpg






熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15241021.jpg



この後 熊野本宮大社旧社地・大斎原(おおゆのはら)へ


熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15291523.jpg
日本一高い大鳥居が見えます。ここは、川の中州です。
昔の人は、熊野古道を歩いて 正にこの地を目指してきたのですね。
「熊野本宮大社旧社地・大斎原:熊野の観光名所」様のHPに詳しくご紹介がありますのでご覧ください。
http://www.mikumano.net/meguri/oyunohara.html" target=

熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_1545392.jpg





ここ熊野本宮大社旧社地・大斎原(おおゆのはら)は、現在の社地の8倍もの広さがあったのだそうです。
熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15421949.jpg






熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_154612100.jpg






熊野本宮大社へ行ってきました_b0031558_15463629.jpg


今回の熊野詣では、学ぶ事がたくさんありました。
心の奥に、暖かい光の玉を戴いたような
人の優しさや温もりや思いやりの心を感じて 本当に感動しました。
何かが 一人一人の心の中で光り輝く新しい出発(たびだち)になるやもしれません003.gif
by fujiryujin | 2014-11-09 18:12

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31