清津峡へ



清津峡が、今年の春リニューアルオープン!したと聞いたので

訪ねてみました。

どんな風に変わったのかな (^^?ワクワクドキドキ


清津峡へ_b0031558_22543557.jpg
一つ目の見晴し所

う~~ん。前はこの照明がなかったんだっけ?

もう前に来た時の事を忘れてしまって、良くわからないな~(^▽^;)


あっ!そうそう!

ここには観賞用として「清津峡峡谷トンネル」があるんですよ。


👇こんな感じです。


清津峡へ_b0031558_23010955.jpg
照明の色も何色かあります。

清津峡へ_b0031558_23015967.jpg



そんでもって、このトンネルの4か所に見晴し所が設けてあります。






👇こちらは、間違いなくリニューアルです。

清津峡へ_b0031558_23070932.jpg









そして、これらの見晴し所からはこんな景色を見ることができます。



清津峡へ_b0031558_23103091.jpg



険しく切り立ったV字型の川や、きれいな清流や

そして、一番有名なのが

雄大な柱状節理の岩肌です。





清津峡へ_b0031558_23155123.jpg










澄んだエメラルドグリーンの清流にも、感動します。

清津峡へ_b0031558_23164199.jpg









一番変わったのはここです👇

4番目の見晴し所!

まるで、川の中に立っている様に見えませんか?

清津峡へ_b0031558_23205525.jpg










まるで異空間にいるような気がしました(#^.^#)


清津峡へ_b0031558_23233717.jpg










清津峡へ_b0031558_23252752.jpg










峡谷トンネルの入り口へ戻ってきたら

清津峡へ_b0031558_23313498.jpg







涼を求めて、たくさんの人が水辺へ

清津峡へ_b0031558_23332249.jpg









清津峡へ_b0031558_23352341.jpg


以上で、新潟の旅おわりです。

拙い写真を、最後まで見てただきありがとうございました♡

イイネ!も、いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます♡






by fujiryujin | 2018-08-20 23:39 | お出掛け

気ままに撮った写真と気ままなおしゃべり


by fujiryujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31